オステオパシーと他の整体やマッサージとどう違うのでしょうか?!

リラックスオステオパシーの出張施術サロン『サローネ・デル・ソーレ』
カラダコンサルタントの天見 心です。

 

今日は、快晴!!

気持ちの良いお天気です。

人は良いお天気だと気持ちも晴れやかで心身ともにすっきりしますね♪

 

『オステオパシーは、他の整体やマッサージなどどどう違うのですか?』

とご質問をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

私のHPの中でもお伝えしているのですが。

オステオパシーは、今から140年以上前にアメリカ人の医師 アンドリュー・テイラー・スティル先生が自分の子どもを西洋医学で助けることができず、解剖学を学び直して1874年に発表したものです。

『カラダは一つで繋がっている』という簡単な概念ですが、これが非常に奥の深い大きなもので哲学でもあるのです。そのため単なる施術ではありません。

それだけお聞きになっても「うんうん、それで。。?」

はい、そうですよね。

 

他の多くの施術では、

痛みなどの不調や違和感のあるところを直接施術することに対し、

オステオパシーでは、カラダをチェックしてその原因となる箇所をゆるめていきます。

もちろん、カラダの状態によって不調や違和感の部位を施術することもあります。

 

例えば、現代人のほとんどの方が肩こりのお悩みがあると思います。

これには、

・スマホやPCので前傾姿勢からくる骨盤の歪み

・長時間座って仕事をされる方などから内臓などの緊張

などの原因があれば、原因となる部位をゆるめていくことで

施術が終わると肩こりを感じなくなる方が多いのです。

これが、オステオパシーの概念のカラダは一つで繋がっている』という概念と施術が一致する点です。

いつもの図↓↓です 笑 

 

原因は、一度で分かる場合も時間が掛かる場合もありますし何度かカラダの変化を施術させていただきながら出てくることもあります。

そして、原因を見つけて根本から解決するからこそご自身の生活習慣や癖、傾向を見つめてより良い状態に改善していくことができます。

 

天見 心の施術は、さらにリラクゼーションのゆったりしてほとんどの方が眠ってしまいます。

ゆったりと眠り、その間にカラダとココロを癒してひらめき力もアップ、事業の継続と発展を目指す方のお役に立ちたいと思っています。

ご予約、お問合せはコチラです

最後までお読みいただきありがとうございました♪

素晴らしい一日をお過ごしください~

alfcermed / Pixabay

 

さい