毎日しんどくないですか~? 暑い時はカラダも必死です!! 

リラックスオステオパシーの出張施術サロン『サローネ・デル・ソーレ』
カラダコンサルタントの天見 心です。

 

猛暑! 猛暑です。

 

台風の影響が出ているのか、今朝はいくぶん気温が低く少し過ごしやすく感じましたがやはり暑いですね~

 

最近は、家の中でも熱中症にかかることが懸念されエアコンを掛けて過ごすことがTVでも取り上げられています。
温度と湿度管理は大切です。そして、特に湿度は気を付ける要素です。
湿度が高いと汗をかいても乾かずにこもってしまい熱中症にかかりやすくなります。

 

そして、こう暑いと毎日だるいですよね。 この暑さでやる気も出ない。。。

 

なぜ、暑い時にだるいかと言いますと、
私たちの体温は年間通してほぼ一定です。
これを調整してくれるのは、自律神経です。自律神経には交感神経(活動時に優位になる神経)副交感神経(リラックスした状態で優位になる神経)があります。これがバランスをとって外気温に左右されずに一定に保つために酷使して一所懸命頑張ってくれています。
この自律神経は自分の意志とは別に働くものです。
おしっこしたい、うんちをしたいなどはご自身の意志ではないですよね。そうイメージしていただくとわかりやすいでしょうか?
そのために私たちが意識しないところで体力を消耗していて疲れてだるくなるというわけです。 だから、特別何かしてもしていないのに?だるい。。と感じてしまうのです。

 

カラダは本当に毎日頑ってくれています。
カラダに感謝ですね。

 

エアコン、扇風機を使って、できるだけカラダにも体力を消耗しない過ごし方でこの夏を少しでもさわやかにお過ごしいただければと思います。
ただ一方で、冷え過ぎはカラダをだるくするのでソックスを履く、電車の中や会議中などは羽織るもの、膝に掛けるものなどで調整し快適にお過ごしくださいね。

 

∞     ∞     ∞

 

こんな厳しい猛暑の季節を乗り切って、感度の良いひらめきでいつも右肩上がりで発展を継続させるためには、経営者の方の健康と幸せがベースではないでしょうか?!

 

ご自身でお疲れをすっきり取るのはなかなか難しいもの。
そこは、施術家の仕事です(*^_^*)

 

天見 心のリラックスオステオパシーの施術で、手当のような穏やかな施術をおすすめします♬
施術中は、気持ちよく眠って身体が整って疲労が取れる感覚をぜひ、味わってみてくださいね。

 

慢性的なお疲れや、熟睡できない。。やる気が出ない。。駅の乗り換えの階段の上り下りが辛い。。
背中から首がバリバリ。。など日々のお悩みはお気軽にご相談くださいませ。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ♪
PhotoMIX-Company / Pixabay