カラダも脳も喜ぶ笑い方~♪

こんにちは サローネ・デル・ソーレ 天見 心です。

お読みいただきありがとうございます!!

桜が満開ですぅ~ 今年は驚くほど暖かい冬で

3月なのに~ぃ?と いうくらいですね。

 

雪が降ることもなかったですね~

*   *   *

さて、久しぶりになりましたが好評の解剖の図を描きました。

脳の断面図の立体感が難しい…苦笑

『カラダも脳も喜ぶ…』というタイトルなので脳の上方断面図と感情に関連する偏桃体と海馬です。

感情って実は意外にもすっごく重要なのです。

好き・嫌い・快・不快って『あの人好き』とか『あれは嫌い』のわがままっぽいように思えますが、実は、人の生存機能に関わるのです。

確かに、直感で感じることがすごく重要なことありますよね。

ご自身の感情~好き・嫌いもわがままなんかじゃなく大切になさってくださいね!!

今日もたくさん笑って免疫力アップで素敵な日をお過ごしください~♪

カラダも脳も喜ぶ笑い方~🎵

こんにちは サローネ・デル・ソーレ 天見 心です。

先日の地震で被害に合われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、自己免疫力UPののために、笑い(ラフター)ヨガ ティーチャー 天見 心から「笑う」ことをお伝えしていきますね。

笑いにはたくさんの言葉がありますね。

大笑い、クスクス笑い、泣き笑い、爆笑から、果てはあざ笑う…なんて言葉もあります。

実は小さく笑っても笑いの効果はあるのですが、 せっかく笑うなら大きく、大げさに笑うことをおすすめします♪

大きく笑うことがなぜ良いか? その理由は沢山ありますが、一つの例として下↓の画像をご覧くださいね。

確かに笑えない時も、笑えない日もありますよね…私でも、笑えない時もあります。

でも、つとめて笑おうと意識しているとだんだん笑えるように変わってきますよ(^^)/

ゲラゲラ笑った後は、思った以上に気持ちがスカッとします。

今日も笑い溢れる素晴らしい一日をお過ごしくださいね~

お読みいただきありがとうございますヽ(^。^)ノ