8/22(木)テレビ出演しました~♪ ジェイコム千葉様のデイリーニュースで「1コイン施術体験会」を紹介されました~♪

サローネ・デル・ソーレの天見 心です。 

お越しいただきありがとうございます♡

こんにちは

ご報告が少し遅くなりました~

先日、8月20日に船橋駅北口の美容室「うさぎ八(や)」さんで1コイン施術体験会を開催しました。

この日の施術体験は、

①ヘッドセラピー 10分

②ハンドアロマ  10分 

でした~ おかげさまで満員御礼です。 

遠く、神奈川県藤沢からもお越しになり本当にありがとうございました♪

そして、待望のTV出演!! 叶いました。

地元船橋のイベントをジェイコム千葉さまが取材してくださいました!!

8月22日(木)のデイリーニュースで放送されました。

TVやアプリ(全国のデイリーニュースが無料で見られます!!)でご覧になった方から「4分弱の番組でとても良い記事になっていたよ~!!」と反響をいただき本当にありがたいです。 ありがとうございました。

映像は、著作の関係でアップできないのですが、

撮影の画像アップさせtいただきます♡

今後もいろいろなコラボイベントを企画しますので、

ぜひ、体験イベントにお越しくださいね!!

★LINE公式アカウントを始めました!! ぜひ、お友達になってください~

カラダのこと、ココロのこと、お得情報をお伝えしていきます~♪

オステオパシーと他の整体やマッサージとどう違うのでしょうか?!

リラックスオステオパシーの出張施術サロン『サローネ・デル・ソーレ』
カラダコンサルタントの天見 心です。

 

今日は、快晴!!

気持ちの良いお天気です。

人は良いお天気だと気持ちも晴れやかで心身ともにすっきりしますね♪

 

『オステオパシーは、他の整体やマッサージなどどどう違うのですか?』

とご質問をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

私のHPの中でもお伝えしているのですが。

オステオパシーは、今から140年以上前にアメリカ人の医師 アンドリュー・テイラー・スティル先生が自分の子どもを西洋医学で助けることができず、解剖学を学び直して1874年に発表したものです。

『カラダは一つで繋がっている』という簡単な概念ですが、これが非常に奥の深い大きなもので哲学でもあるのです。そのため単なる施術ではありません。

それだけお聞きになっても「うんうん、それで。。?」

はい、そうですよね。

 

他の多くの施術では、

痛みなどの不調や違和感のあるところを直接施術することに対し、

オステオパシーでは、カラダをチェックしてその原因となる箇所をゆるめていきます。

もちろん、カラダの状態によって不調や違和感の部位を施術することもあります。

 

例えば、現代人のほとんどの方が肩こりのお悩みがあると思います。

これには、

・スマホやPCので前傾姿勢からくる骨盤の歪み

・長時間座って仕事をされる方などから内臓などの緊張

などの原因があれば、原因となる部位をゆるめていくことで

施術が終わると肩こりを感じなくなる方が多いのです。

これが、オステオパシーの概念のカラダは一つで繋がっている』という概念と施術が一致する点です。

いつもの図↓↓です 笑 

 

原因は、一度で分かる場合も時間が掛かる場合もありますし何度かカラダの変化を施術させていただきながら出てくることもあります。

そして、原因を見つけて根本から解決するからこそご自身の生活習慣や癖、傾向を見つめてより良い状態に改善していくことができます。

 

天見 心の施術は、さらにリラクゼーションのゆったりしてほとんどの方が眠ってしまいます。

ゆったりと眠り、その間にカラダとココロを癒してひらめき力もアップ、事業の継続と発展を目指す方のお役に立ちたいと思っています。

ご予約、お問合せはコチラです

最後までお読みいただきありがとうございました♪

素晴らしい一日をお過ごしください~

alfcermed / Pixabay

 

さい